フラッグシップ モデルとは?こんな意味!
SSブログ

フラッグシップ モデルとは?こんな意味! [社会派]


「フラッグシップモデル」とは

最近新しいスマホが出たりするとよく
目にしませんか?この言葉

4月23日にサムスンから「GalaxyS6とS6edge」が
発売にされると発表がありました。
やはりその記事の中にもこの
「フラッグシップモデル」という言葉が使われていました。

さて、どんな意味か紐解いていきましょう!
いつも通り簡単に

「フラッグシップモデル」とはですね

「そのメーカーの同じジャンルの中で最高位のモデル」
と云う事のようです。



今回の「GalaxyS6とS6edge」で例えると

サムスンが出してるスマホの中で最高位に位置する機種ということ。
「ウチの会社の技術の結晶だよ!機能も性能も出来る事は
全て詰め込んだよ!おまけに価格も最高だよ!」



基本はこんな感じで「ブランドのエース製品」ですね!

なのでCMとかもバンバンやって
「今年はこれで勝利を掴め~!」って企業も気合入ってます。

「フラッグシップモデル」の販売とは
そのブランドの評価が決まる大一番。

買う側もよく注目しておくと今後の
業界の展開なんかも見えてくかもしれないですね。

「フラッグシップモデル」とは、企業の夢と希望を
形に変えた製品という“プライド”だったのであります!


今日もお付合いありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。