総理官邸にドローン発見!
SSブログ

総理官邸にドローン発見! [社会派]

総理官邸にドローン発見!

今日22日午前10時ごろに首相官邸の屋上に
なんと無人小型機通称『ドローン』が発見れた
という驚きの報道がありました。



発見時は屋上に在り、たぶん墜落したのではないかと
見られているようです。

発見者は官邸職員の方で、その後警視庁麹町署に通報したとのこと。

発見っされた「ドローン」はおよそ直径50センチあり、
四方にプロペラが配置され更に小型カメラや発炎筒のような物、
容器に入れられた液体も確認できたということ。

そのごドローンの機体には放射能を示すマークまで取り付け
られていた。
しかし今のところ
放射能は検出されていない模様。

このドローンによる現在までの被害は出ていない
発表されていますが、このドローンがテロ目的なのか
など詳細なことは今だ分かっていません。

今年の年明け1月にはアメリカのホワイトハウスに同様の
ドローンが墜落した事例があります。

これは職員が飛ばしたものだったと報道がありましました。

今回はそれに触発された模倣犯によるものか、組織的な
ものなのか早い真相解明が望まれます。

他にも「ドローン」によるトラブルは国内外とわず報告ああるようです。

個人的にも少し驚いた今回の報道でした。
これからも続報、関連記事を上げて行きたいと思います。

「総理官邸にドローン発見!」でした

おつきあいありがとうございました。

世界が平和でありますように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。