首相官邸に発見された「ドローン」とは?
SSブログ

首相官邸に発見された「ドローン」とは? [社会派]


発見された「ドローン」とは?

そもそも「ドローン」とはなんでしょうか?
そして目的、使用例、軍事利用、事故などの前例は?

「ドローン」とは?

パイロットを必要としない航空機のこと。
ラジコンの様に遠隔操作とコンピュータ制御で運用できます。


軍事使用とは?
現在の軍事作戦では多くの「ドローン」機体が活用されています。
兵士の危険を回避出来ることは良いですが、その映像を見ると
まるで戦争が「ゲーム」であるかのような印象を受けます。

企業使用とは?
また企業ではアマゾンかドローン配達機の開発研究を進め
、現実的に運用されるのもそう遠い未来のことではなさそうです。

犯罪使用とは?
アメリカの犯罪ではドローンを使った違法な輸送取引なども
あるようで、ドローンじたいが浸透してきている印象です。


世界各地で墜落、接触の事故も報告されており既に
アメリカだけ400件以上の事故報告がなせれているそうです。

あわや旅客機と接触なんてニアミスも過去に起きています。

私の考えとは?
「自然災害や危険地帯などで活用されることは大いにありがたい
ですが、目的用途と安全性の向上が何より大事ですよね。
無人のドローンが当たりまえの様に幾つも空を飛んでいる
光景は少し想像できません。技術が進むと人も
「タケコプター」で出勤するのが流行したりするんですかね!?」



「そもそも「ドローン」とはなんでしょうか?」でした

ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。