リニアモーターカー駅はここです!発表です!
SSブログ

リニアモーターカー駅はここです!発表です! [社会派]

「駅はどこですか?」
リニアモーターカー駅はここです!発表です!
リニアモーターカー(JR東海)時速603キロ到達!
ではその駅はどこに出来るのでしょうか?
既に発表さんれてるんですよ。皆さんご存知でしたか?

今回は夢のリニアモーターカーの発表された駅を紹介していきましょう!

リニア新幹線停車駅

じゃじゃん!

関東地方 東京都港区:品川ターミナル駅(地下)

       神奈川県相模原市:神奈川県駅

中部地方 山梨県甲府市:山梨県駅

       長野県飯田市:長野県駅

       岐阜県中津川:岐阜県駅 (JR橋本駅付近)

       愛知県名古屋市中村区:名古屋市ターミナル駅(地下)

この6ヵ所が発表されています。

20130918jrc.jpg
出典:febnet.cocolog-nifty.com
希望的観測では2027年には私達お客さんを乗せて
走り出す予定です。


このルート品川~名古屋までの時間が約40分ほどに
なると言われてますね。
《現在の約半分の時間になるなんて!仕事も遠距離恋愛も応援します!》

更に2045年には名古屋から大阪までリニアで繋がる予定なんです。

どんどん日本が近くなる、想像の未来がすぐそこにある

そして東京オリンッピックが2020年に開催決定で
リニアモーターカーの開業をそれに合わせて早くしようなて声も聞かれます。
しかし、もともとこのリニア計画は1973年に旧国鉄のころから
始まった計画で、既に40年も経過しており
「何とかここまで来たのに今更そんな無理出来ないよ!」と言うのが本音のようです。

《安全第一!そりゃそうですよね、未知の乗り物なんですから》

という事でわくわくが止まらないそんな
「リニアモーターカー駅はここです!発表です!」でした!

お付合いありがとうございました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。